お知らせ

令和4年01月20日

【1/21(金)より】開閉門時間変更のお知らせ

新型コロナウイルス感染症急拡大を受け、121日(金)から当面の間、開閉門時間を以下の通りといたします。

皆様には御不便をおかけいたしますが、何卒御理解頂きますようお願い申し上げます。

開門:午前630
閉門:午後5

※季節により開閉門時間が異なります。

令和4年01月18日

「紀元祭」参列御遠慮のお願い

本年の紀元祭(211日)は新型コロナウイルス感染症急拡大防止対策により、参列人数を制限させて頂き、宮司以下奉仕員、役員、総代及び各代表にて斎行申し上げます。

御崇敬各位には、紀元祭への御参列を御遠慮頂きます段、誠に申し訳なく存じ上げます。

何卒、御事情御賢察のうえ、御理解と御諒承を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

令和4年01月09日

「昭和天皇祭遙拝」斎了の御報告

1月7日(金)午前10時より、宮中皇霊殿と武蔵野陵で昭和天皇の崩御相当日に執り行われる昭和天皇祭にあわせ、宮司以下祭員により遙拝式を行いました。

令和4年01月07日

【1/8(土)より】開閉門時間のお知らせ

令和418日(土)からの開閉門時間をお知らせいたします。

開門:午前630
閉門:午後530

※季節により開閉門時間が異なります。

令和4年01月07日

「橿紋朱印帳」新春特別限定版 授与の御案内

 新春より、特別限定色の御朱印帳を授与所にて頒布しております。

 橿原神宮では、季節ごとに色合いを変えた御朱印帳を頒布しており、本限定版は真っ白な表紙に「橿紋(かしもん)」の金の箔押しがあしらわれた、新しい年にふさわしい一冊です。
※御朱印帳への揮毫は再開しております。

 橿紋御朱印帳(新春よりの特別限定版)
【初穂料】1,000円(ビニールカバー付)

※御朱印には別途500円が必要です。
※数量に限りがございますので、あらかじめ御了承ください。

LINEで送る