お知らせ

平成28年10月24日

橿原神宮で どんぐりアート展

橿原神宮では、橿原の杜のどんぐりを生かした参加型のアート展を10月23日(日)より行っております。御参拝の皆様の参加型のどんぐりアートは、橿原神宮の御祭神である神武天皇様を険しい熊野の地から無事に大和の国まで案内した「八咫烏(やたがらす)」をモチーフにしております。お好きなどんぐりをお好きな場所へ貼り付けていただくこのアート、意外にもお子様に限らず、大人の方にも好評を得ております。

◆参拝者の皆様に御参加いただくどんぐりアート

また併せて、希望者の方には画用紙にお好きな絵を描いていただき、どんぐりと組み合わせる、どんぐりアートも行なっております。(要予約)
※何れのアートも、11/6以降南休憩所で展示を予定しております。

◆画用紙に好きな絵とどんぐりを組み合わせ作品を作っていただきました

>詳しくはチラシをご覧ください。

初日は日曜日ということもあり、七五三詣りの参拝客の方など御家族連れの方が多く見受けられ、楽しんでいただけた様に感じています。

秋風が心地よい季節、是非橿原神宮へ御参拝いただき、どんぐりアート展へお越しいただければ幸です。

———————————————————————————————————
橿原神宮で どんぐりアート展
【期間】 平成28年10月23日(日)~11月6日(日)
【時間】 9:30~16:00
【場所】 橿原神宮 南休憩所
【料金】 無料
———————————————————————————————————

お知らせ一覧に戻る
LINEで送る