お知らせ

平成29年08月07日

第68回 林間学園の風景【第2・3日目のご報告】

先日5日(土)無事に閉園を迎えた林間学園。相応しい晴天の中、各教室で行われた学習の模様をお伝え致します。

【第2日目/図工】境内の色々な場所で写生会。
(※写真:普段一般の方は入ることが出来ない勅使館前を林間学園期間は特別に開放)

【第2日目/音楽】最終日に発表も控えている音楽教室は神宮会館で練習を重ねました。

【第2日目/スポーツ教室】午後からは遊苑で球技大会と、畝傍山への登山に分かれて取り組みました。球技は暑い中にも関わらず1時間半、大いに盛り上がりを見せました。

【第2日目/畝傍登山】毎年恒例の畝傍山への登山。道中は木々が直射日光を遮ってくれ、意外と涼しく感じました。

【第3日目/歴史】先生からの質問に積極的に手が上がっていた考古学の授業風景。

【第3日目/オリエンテーリング】全教室共通で境内のチェックポイントを巡ります。広大な境内の中、自分達が今どこにいるのかを把握する事に苦労しながらも、チームで協力して次のポイントを目指します。

【第3日目/オリエンテーリング】チェックポイントの1つである長山稲荷社。鳥居をくぐると、周りが森に囲まれた涼しげな空間が広がります。

お知らせ一覧に戻る
LINEで送る